Archive for 8月, 2018

その長引く歯の痛み、虫歯ではないかも??

Posted by:

治らない歯の痛みを解決するには

masahisa

こんにちは、政久歯科醫院 院長の政久です。

暦の上では、立秋。昨夜は久しぶりにエアコンなしで眠れました。
暑さが幾分和らいだようでしたが、まだまだ猛暑が続きそうです。
皆様、水分(+塩分)、栄養、睡眠、休養をしっかりとって、お健やかにお過ごしください。

8月11日から8月15日は、夏季休業させて頂きます。 
久々に山に行って、リフレッシュしてきます。

皆様も楽しい夏の思い出をお作りください!

続きを読む →

0

10月6日(土)は矯正相談日です。

Posted by:

~その歯並び、気になりませんか?~

 余裕ある今だからできる 大人の矯正

□ 自分が子どものころは、「矯正」する子の方が珍しかった。

□ 実は長い間、歯並びの悪さにコンプレックスを抱えている。

□ 今から?大人になってからでも矯正できることを知らなかった。

□ 肩こりや頭痛に長年悩んでいる。

□ 歯磨きがしづらく、虫歯になりやすい。

□ きれいな口元になって、思い切り笑いたい。

□ 働くようになって、歯並びの悪さを自己管理能力の無さと指摘された。

あきらめないで、まずはご相談ください。

大人になると、あごの成長が止まり、歯並びが固定され、

子どもの矯正に比べて歯を動かすのは遅くなりますが、

歯には本来力を加えられると動く性質があるため、

矯正装置を装着することで、正常な位置に移動させることができます。

歯並びの状態や選択する装置により、個人差が大きく出ますが、

1年~3年間ほど矯正装置をつけ、定期的にチェックに通って頂きます。

さらに、歯が戻るのを防ぐために、リテーナーという保定装置をつける期間も必要となります。

矯正している期間は、装置装着や今まで以上のケアを必要とするので、

わずらわしい点も多いですが、綺麗な歯並びを得ることは、

見た目はもちろんですが、虫歯や歯周病のリスクが減少し、

さらには、肩こり、歯ぎしり、頭痛、いびきなど、

体の不調が改善されることも珍しくありません。

患者様の「矯正してよかった」という言葉を励みに、

また、装置をはずした時の患者様の笑顔にやりがいを感じ、

最適で最新の技術を提供しております。

是非矯正治療への一歩を踏み出してみませんか?

最近 大人の男性の方の矯正希望がたいへん増えております。

当院の矯正治療についてはコチラをご覧ください。

矯正に関する相談はお問合せフォームからメールで、

あるいは086-234-5255までお電話をお願いいたします。

お子様の矯正相談・セカンドオピニオン・歯科健診も承っております。
お気軽にお問合せください。

0

予防歯科が創る「美」と「健康」

Posted by:

予防歯科が創る「美」と「健康」

21世紀は、健康も美しさも自らコントロールする時代です。

どんな卓越した歯科治療も、丁寧にプログラミングされた予防歯科には勝てません。

21世紀のグローバルスタンダード。

いつまでも美しく、健康に生きるために予防歯科へ通うという新しい価値。

上質な人生は聡明な選択から始まります。

その聡明な選択があなたにもたらす本当の価値を知っているのは未来のあなただけ・・・

 

まずは、お口の定期健診からはじめてみませんか?

 

定期健診のご予約はコチラからどうぞ

0