ホワイトニングで、
素敵な「笑顔」と
自信」です!

ホワイトニングには
2つの方法があります。
あなたはどちらをご希望ですか?

• 「自宅」で行うホワイトニング

「好きな時」にできる 白さが「持続する」

• 「医院」で行うホワイトニング

「透明感」のある仕上がり 「虫歯予防効果」あり

ホワイトニングをした症例。治療中に痛みが生じることがある。

ご自宅で歯を白くしたい方へ「ホームホワイトニング」

オパールエッセンス

ご自宅で歯を白くしたい方に、当院は「オパールエッセンス」をご紹介しています。
オパールエッセンスとはアメリカの歯科材料メーカーである「ウルトラデント社」が開発したホワイトニングシステムです。

特徴1「不快感が少ない」

最大のメリットは、薬剤ジェルがマウスピースから漏れにくく、お口の中の不快感が少ないことです。また、オパールエッセンスは歯に優しい成分を使用しています。そのため、治療中に知覚過敏を起こしにくいこともメリットの一つです。

特徴2「白さが長続きする」

歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と比較した際に、異なる点について説明しますね。ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングよりも、白くなるまでに時間がかかります。しかし、その分、白さが長続きしやすいという利点が生じます。

ご自宅で、好きな時間にじっくりと歯を白くしたい方に向いている方法となります。

1.

歯科医院にて「歯石の除去」等を行い、お口の中をキレイにお掃除します。

2.

歯型を採り、患者さんの歯並びに合った「マウスピース」を製作します。

b

3.

そのマウスピースを一度合わせてみて、「薬剤の使い方」や「1日の使用時間」等の説明を受けて帰宅します。

4.

変色の程度にもよりますが、「指定時間」・「指定期間」使用します。

歯科医院で歯を白くしたい方へ「オフィスホワイトニング」

歯科医院で行うホワイトニングを「オフィスホワイトニング」と言います。歯科医院で「特殊な光」を当てて歯を白くする方法です。

当院では、株式会社GCの「Tion(ティオン)ホワイトニングシステム」を採用しています。

特徴1「痛み・しみる」が少ない

Tionホワイトニングの大きな特徴は「痛み・しみる」の軽減です。通常、ハロゲンランプやプラズマランプの光源と薬剤の熱反応で歯を白くしていました。これが「痛み」を生みます。しかし、Tionホワイトニングではワンクッションとして光触媒の「薬剤」を塗ります。その後、LEDによる「化学反応」で歯を白くします。これにより、痛みやしみることを軽減します。

特徴2「自然な白さを生む」

もう一つの大きな特徴は「光沢のある自然な白さ」が引き出せることです。Tionホワイトニングの薬剤の成分は、歯の表面をツルツルにし、透明感のある白さを生みます。また、歯質が強化されるため、着色や汚れが付きにくいという効果もあります。

1.

オフィス1

2.

歯を白くする薬剤を塗り、「特殊な光」を当てて、薬剤を除去します。
この流れを2~3回繰り返します。

• オフィス2
  • オフィス3
  • オフィス4
3.

歯の色を確認(シェードチェック)して終了となります。

オフィス5

歯の内部を綺麗にする「ウォーキングブリーチ」

ウォーキングブリーチ

外傷や虫歯などで神経がなくった歯を「失活歯」と言いますが、失活歯が「変色」することがあります。これに対するホワイトニング治療が「ウォーキングブリーチ」です。

歯の内部に色がつき、歯が黄ばんで見えます。そのため、歯の内部に高濃度の漂白剤を入れて、内側から徐々に白くしていきます。

歯茎をピンク色にする「ガムピーリング」

ガムピーリング

黒ずんで汚くなった歯茎に特殊な薬剤を塗り、健康的でピンク色の歯茎を取り戻す審美治療を「ガムピーリング」といいます。喫煙で黒ずんでしまった方、コーヒー等の食物で着色した方、遺伝的原因で歯茎に黒ずみが見られる方等にお勧めです。