086-234-5255
Instagram facebook

〒700-0822
岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

キービジュアル

美について

2017年10月15日

こんにちは、デンタルケアセンター政久歯科醫院 DH岡嶋です。

政久歯科醫院のブログをお読みくださり、ありがとうございます。

芸術の秋、味覚の秋を迎えております。

芸術の秋といえば、「美」について思いを巡らします。

私の最近のテーマは、

「いかに年相応に美しく年を重ねるか?」

あまりお化粧にはこだわりのない岡嶋ですが、

「ピカ子」のトークショー(天満屋さん主催)へ。

 

そのヒントをもらうべく、参加いたしました。

テレビで見るより背が高く、上品な美形。さすがのオーラです。

高級車一台分という多種多様な選りすぐりのメークアップ道具も気になりましたが、

 

ピカ子さんのお話の中で、印象に残ったことは、

美しくありたいという気持ちの大切さ

隠そう隠そうと塗り重ねず、素肌感を大切に

常にトレンドを意識したメークを心掛けると、あか抜けた印象に

ポイントは眉&リップ

いっぱい色を使わない

といったとてもシンプルで実践しやすいアドバイス。

美しさ=内面の充実+お肌のメンテナンス+トレンド感のあるナチュラルメーク

なるほど。

いい勉強になりました。

味覚の秋

幸せなことに

「ACCA」というなかなか予約の取れないことで有名なイタリアンレストランへ。

東京広尾の「ACCA」のメインシェフ林冬青(はやしとうせい)さんが岡山県瀬戸内市に移住して、2014年7月に牛窓にオープンさせたお店です。

当院の患者様ご夫妻とご友人、そして院長と私6人での素敵な食事会。

日頃頑張っていることへのご褒美のような贅沢な時間でした。

感謝!!

美味しさ=料理への思い+素材の良さ+シンプルな味付け

グルメレポーターのような表現はできませんが、

本当に感動的に美味しいお料理でした。

是非、足を運んで頂きたいお店です。

 

芸術の秋、味覚の秋に感じた

美しさ&美味しさの当代一流の共通点とは?

一番大切なのは心の在り方

素材の良さを最大限に引き出すこと

シンプルであること

 

歯科衛生士の仕事は、患者様の美と健康に貢献するものです。

歯科の研修やセミナーとは違う視点で「美しさ」についての

大きな気づきとパワーを頂けた素敵な経験でした。

いくつになっても美しく!!

いくつになっても美味しく食事ができるように!!

患者様のお口の美と健康のお手伝いができる

歯科衛生士の仕事って、素晴らしい!

より一層、極めて行きたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

予防歯科が導く美と健康

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

Access Map

〒700-0822 岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

大きい地図を見る

instagram LINE YouTube Twitter facebook インビザライン専門サイト セラミック治療専門サイト インプラント専門サイト 採用サイト

このページの先頭に戻る