086-234-5255
Instagram facebook

〒700-0822
岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

キービジュアル

歯が割れた・・・抜歯した穴に即時インプラント

2018年6月6日

数週間前 

 

  「先生、噛むと右下が痛いんだけど」と患者Bさんご来院。

 

レントゲンで確認したところ、右下の第2小臼歯の周りが黒く写っています。

歯茎を調べると腫れがあり、ポケットができていました。

 

  「う~ん 先まで根が割れてしまっています 残念だけど抜歯せにゃいけんな~」

  「え~ ・・・ もうどうもならんですか」

  「こればっかりは、治しようがないんです このままだと周りの歯も悪くなるんです」

 

ということで次の治療相談をした結果、インプラントを希望されました。

   CTにて調べると、

抜く歯と入れるインプラントの大きさが同じぐらいです。

 

   「抜歯してすぐにその穴にインプラントを入れることが出来そうです」と説明すると

   「一回で済むんなら、そっちの方がいいです それでして下さい」

 

ということで決まりました。

 

抜歯直後にインプラントを埋入しました。施術時間は1時間程度 抜歯した穴に入れるためドリルで骨を削るのも

少なくてすみますし痛みも少ないです。

 

通常は抜歯してから骨ができるまで待って、それから再び骨を削ってインプラントを入れますが

抜歯同時インプラントは抜歯手術とインプラント手術を同時に行うため1回で手術が終わります。 

そのため治療が楽に受けていただけます。

 

 

 

 

 

 

ということで、無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

術後

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

Access Map

〒700-0822 岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

大きい地図を見る

instagram LINE YouTube Twitter facebook インビザライン専門サイト セラミック治療専門サイト インプラント専門サイト 採用サイト

このページの先頭に戻る