086-234-5255
Instagram facebook

〒700-0822
岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

キービジュアル

その歯並び、気になりませんか?

2018年11月8日

余裕ある今だからできる 大人の矯正

□ 自分が子どものころは、「矯正」する子の方が珍しかった。

□ 実は長い間、歯並びの悪さにコンプレックスを抱えている。

□ 今から?大人になってからでも矯正できることを知らなかった。

□ 肩こりや頭痛に長年悩んでいる。

□ 歯磨きがしづらく、虫歯になりやすい。

□ きれいな口元になって、思い切り笑いたい。

□ 働くようになって、歯並びの悪さを自己管理能力の無さと指摘された。

あきらめないで、まずはご相談ください。

大人になると、あごの成長が止まり、歯並びが固定され、

子どもの矯正に比べて歯を動かすのは遅くなりますが、

歯には本来力を加えられると動く性質があるため、

矯正装置を装着することで、正常な位置に移動させることができます。

歯並びの状態や選択する装置により、個人差が大きく出ますが、

1年~3年間ほど矯正装置をつけ、定期的にチェックに通って頂きます。

さらに、歯が戻るのを防ぐために、リテーナーという保定装置をつける期間も必要となります。

矯正している期間は、装置装着や今まで以上のケアを必要とするので、

わずらわしい点も多いですが、綺麗な歯並びを得ることは、

見た目はもちろんですが、虫歯や歯周病のリスクが減少し、

さらには、肩こり、歯ぎしり、頭痛、いびきなど、

体の不調が改善されることも珍しくありません。

患者様の「矯正してよかった」という言葉を励みに、

また、装置をはずした時の患者様の笑顔にやりがいを感じ、

最適で最新の技術を提供しております。

是非矯正治療への一歩を踏み出してみませんか?

最近 大人の男性の方の矯正希望がたいへん増えております。

当院の矯正治療についてはコチラをご覧ください。

矯正に関する相談はお問合せフォームからメールで、

あるいは086-234-5255までお電話をお願いいたします。

お子様の矯正相談・セカンドオピニオン・歯科健診も承っております。
お気軽にお問合せください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

Access Map

〒700-0822 岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

大きい地図を見る

instagram LINE YouTube Twitter facebook インビザライン専門サイト セラミック治療専門サイト インプラント専門サイト 採用サイト

このページの先頭に戻る