086-234-5255
Instagram facebook

〒700-0822
岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

キービジュアル

治療したのに良くならない!

2016年5月7日

先日「10年前から治療をいろいろな歯科で受けてきたのだがまた腫れてきて困っている。
根本的になおして腫れないようにして欲しい」とのことで60代女性の方が来院されました。

img_blog02_01

治療の経緯を聞くと、腫れるたびに根の治療を受けたそうです。
しかし何度治療しても一時的に良いだけで、すぐ違和感や腫れが出てしまうとのことで、そこでレントゲンの診断だけでなく、歯科用CTにて見ると、根の先の骨が無くなっていました。

img_blog02_02

img_blog02_03

これでは根の治療だけでは治らないのはあたりまえです。
適切な治療を行った結果、10年間治らなかった症状が施術後ピタリとなくなりました。
きちんと調べて診断し、適切に処置すれば確実に治っていきますが、残念ながらそうでない対応も多く見られのが現状です。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

Access Map

〒700-0822 岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル2F

大きい地図を見る

instagram LINE YouTube Twitter facebook インビザライン専門サイト セラミック治療専門サイト インプラント専門サイト 採用サイト

このページの先頭に戻る